生け花【通信教育】5回目の詳細

 

 

こちらは、買ってきたお花です。

ハイビスカス

  • ハイビスカス
  • ラベンダー

用意したもの

生け花セット

  • 剣山
  • ハサミ
  • タオル

剣山セットは、通信教育を購入したら、セットでついてきました。

テキスト通りに生け花をいける

ハイビスカス生け花
お花が大きいほうが、イメージが良いですね。
キレイなピンク色が良い感じです。

感想

ハイビスカスは、鉢で購入しました。
なかなか3つ同時に咲いてくれなかったので、そこは苦労しました。
葉っぱがたくさんついていたので、葉はある程度落としました。
そのとこについても質問してみましたが、ケースバイケースのようです。
枝物が、ラベンダーしかなかったので、一緒に生けましたが、ハイビスカスとのバランスはあまり良くなかったかな〜とも思っています。

先生からの添削

添削された生け花
やはり、枝物のバランスが寂しかったようです。(^^)